1. TOP
  2. ブログ一覧
  3. 北区 N様邸 キッチン背面リフォーム工事

お知らせ

北区 N様邸 キッチン背面リフォーム工事

現場リポート : 2021.06.07

以前リフォームしたキッチンの続きです。

アクセントとして背面の壁をモラート(左官仕上げの壁)により自然なムラ感に!
なんと言ったらいいのでしょうか。
「左官の自然感。職人さんが出す本物のムラ。カッコいいのにグレーが優しい。」
と言ったらいいのか・・・

施工は左官工事として何回も下地調整して仕上げていきます。
5工程ぐらいあり綺麗に仕上げてくれました。
商品名は「モラート」。専門の講習受けた人が施工できます。
キッチンカウンターや洗面の天板で使用したケースもあり雰囲気は抜群ですが、
工事費は安くはないです。
左官仕上げは手作業なのでクロス等との取り合い部の仕上がり感が気になる方は、
クロス仕上げもありだと思います。クロスも多種多様、面白いものもありますので。

IMG_5572-1

IMG_5575-1
IMG_5576-1
IMG_5045-1
そして棚もタモ材を仕様、仕上げはオスモのクリアで仕上げてます。

 

カウンターを支える金物が見えないタイプを使用してるのでシンプル感がUPします。
IMG_E5579IMG_E5582

 

食器棚の代わりに左官壁仕上げ・棚工事
IMG_5044-1
見た目は綺麗ですが、システムキッチンの食器棚の方が収納量は多い・・・
そこは家族構成や趣味趣向を考えての選択となりますね。

///////////////////////////////////
お気軽にご相談下さい。
お問い合せは 075-722-0610
support@kyoto-ohki.com
///////////////////////////////////