1. TOP
  2. ブログ一覧
  3. 北区 N様邸 LDKリフォーム工事

お知らせ

北区 N様邸 LDKリフォーム工事

現場リポート : 2021.06.01

今回はキッチンまわりのリフォームです。

最初に改修前と改修後の写真を!!

IMG_E5034

IMG_5033-1 IMG_5046-1

 

色は白・グレーを基本に木目をいれて柔らかく、シンプルに、そしてバランス良く!!
まずは、圧迫感のある吊り戸棚を取り外し
白いカウンターをタモ材のカウンターに変更。これだけでも解放感がUP!

IMG_5551 IMG_5556

 

 

IMG_5035-1 IMG_5040-1

そして240㎝高の天井(最近の標準の高さ)を20㎝さげて、特殊な不燃材の木板を張り付け!
木板の種類はレッドシダー等、色々ありますが、今回はカウンターと同じ材質のタモ材を選択。
柔らかいイメージにピッタリ。
ダウンライトもキッチン内は、家電の色に合わせて黒に。

IMG_E5563 IMG_5555

 

IMG_5043-1

さらに壁面の食器棚、これが一番悩みました。
木目の雰囲気、可能なら無垢で・・・これがなかなかお値段とのすり合わせが難しかったです。
ウッドワンがすごく良いんです。値段も手頃とは言えませんが・・・
Panasonic・LIXILや他も良いんですよ、ただ木目の雰囲気ではウッドワンが一番!

一応、家具屋で無垢板の見積りを取ってみましたが、倍近い金額に。
IKEAでは、長さ270㎝の板は幅が限られていて、カウンター用に2枚必要に・・・搬入・組立のことも考えれば意外と高い。
色んな家具屋・IKEA・ニトリ・セレクトショップ・・・回りましたがなかなか無いんです。
そして、やはりウッドワンとなりました。
ステンレスのカウンターも良かったんですが、カッコよさより柔らかさの木板で・・・そして値段も安い。

IMG_5042-1

選択の幅が広くて色々と迷いますが、一つづつ打合せをして完成したものは嬉しいですね。
もう少し細かい部分は別で載せていきます。
少しでも参考にしてください。

///////////////////////////////////
お気軽にご相談下さい。
お問い合せは 075-722-0610
support@kyoto-ohki.com
///////////////////////////////////